FEATURED PRODUCTS

New arrivals, Special piece

Posted 12 22.2023

改めてまたアナウンスさせていただきますが、

年内最終営業日は12月28日(木)までとなります。

年内最後の週末。今年もあっという間でしたが、キリコも2年を迎えることができました。

お客様方、ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

年始のスペシャルに。と今回のラインナップは思っていましたが、昨夜友人達との話題で「今年買って一番良かったものは?」との問いに上手く回答が出来ず。。

なんでこんなに出ないのか。。

比較して買い物してる方なんだけどな。。

ブンブンチョッパーしか思い浮かばない。。

なんか今年の思い出が無いような寂しい気持ちになったので、

今年の買い納めとして今回の新作が何方かの今年買って一番良かったものになれたら嬉しいです。

2004AW Jil Sander 1st look, Designed by Jil Sander

Jil Sander女史が復帰し手掛けた2004秋冬コレクションから。

カシミアの様なピュアウールを使用したヘリンボーンにシャドウボーダーラインのチェスターフィールド・コート。

ジャストサイズで着用する構造で体に合えば最強にクール。

2004年秋冬のファーストルックを飾ったスペシャル・ピース。

90-Eerly2000’s ISAIA

自分の守備範囲ではないのですが、この襟の構造の素晴らしさにやられました。

イタリアの名門ISAIAのショートコート。

コットンでもこんな生地表情があるんだと質感に若干引いていますが、仕立てを極めたメーカーの遊び心ある2枚襟。

A様、いかがでしょうか?

1999AW C.P.Company “Urban Protection”

久々です。やっぱりオリジナルは格好良過ぎる。

ゴールデンサイズって普段使わない言葉ですが、是非お試し下さい。

90’s Giorgio Armani coat & 90’s Emporio Armani scarf

短いトレンチ、中綿、ミリタリーカラー。ってとても新鮮に感じます。それでいてオーバーサイズの変形で面白いプロダクトです。

あとマフラー、超かわいい。

late90’s Dolce Gabbana

90年代のDolce Gabbana、中々縁が無いのですがダントツに好きな時代。

特に90年代後半が好みなのですが、今回はまさかの未使用のモールスキンのセットアップが。。

是非店頭で。

80’s Yves Saint Laurent

最後にスペシャル。

正直めっちゃ悩みました。でもこんなレザーに出会えることはもうないかなと気合を入れて買い付けました。

「これ譲ってあげるから、ちゃんと売ってまたうちに来なさい」

イタリアで個人的に一番センスの良いと感じるマダムからこんなこと言われちゃって。

写真でも伝わるかと思いますが、実物の方が更にえぐい。

80年代イタリアン・メイドのYves Saint Laurentのフルレザーのファイヤーマ・ンコートなんて本当に奇跡です。

また訪ねることができるように。

明日からご案内します。

DE CHIRICO