FEATURED PRODUCTS

50s Italian iridescent pure cotton reversible trench coat, Dead stock

Posted 12 14.2023

お分かりいただけましたかね?

両面玉虫色のトレンチコート。。

ラグランとセットインのリバーシブル。。

トレンチコートで3本ステッチ。。

ベルトまで両面。。

イタリアのとある街で譲ってもらったのですが、長年ヴィンテージを見てきたプロフェッショナルなおじさまでも初めて見たそう。ワークウエアに属するかもってニュアンスでしたが何用の何なのかはわかず。。年代的には50年代辺りと言う情報のみで詳細もわからず、製作側の意図もつかめない。。素材を変えてのリバーシブルは当たり前にありますが、両面同じ素材で、しかもシングルでもなくダブルブレストでって考えると本当に何なのか。。何方か教えてください。。

勿論一目惚れして連れて帰ってきましたが、恐らく本当に服好きではないとこのプロダクトには興味は沸かないと思います。

光の加減によって色味にかなり変化が起こる玉虫カラーのファブリックも含め、私には超モードに感じます。こんだけ攻めてるのに自然体って表現が伝わるかわかりませんが、変態過ぎる一着。それでいて未使用品。。

帰国まできづきませんでしたが、帽子まで付いてました。。

余計理解に苦しみます。。

DE CHIRICO 鈴木