STYLING

New arrivals / Gray & navy

Posted 11 21.2023

何故だか長らく個人的に着ていないグレーとネイビー。

衣類としては圧倒的な定番的なカラーなのに、なんだか苦手で。地味だから?

これも理由はわからないのですが、今期はめっちゃ気分なんです。

単純にワントーンでと言うよりはグレーからネイビーに微量にグラデーション、

チャコール→グレーでネイビーっぽいグレーグレーっぽい→グレーっぽいネイビー→ネイビー

みたいなイメージ。もっと細分化したらありそうですが。(白って200色あるらしいですし。)

今回はこんな感じ合わせてみては如何?と新作を混ぜてスタイリングでご案内してみました。

写真多めなので、さらっとご覧いただければ幸いです。

90’s D&G half side zip wool pants, made in Italy

2006 Autumn/Winter collection, Jil Sander by Raf Simons oversized padded tailored jacket

90’s GianFranco Ferre STUDIO zig-zag pattern drivers knit

90’s Mila Schon reversible wool coat, made Italy

90’s Versace Classic V2 toggle button design wool nep coat, made in Italy

80-90’s POLDOT design cotton vest, made in Italy

これだけ書きます。PIUMINIって↓のタグに書かれていますが、これってイタリアでフェザー(羽毛)を意味します。なので基本ダウンジャケットなどに記載されているのですが、シャツでフェザーってどういう事ですか…フェザー混ってことなんですかね?だとしたら初めて見ました。羽毛のシャツ。シルエットもギャ〇ソンのシャツみたいなボックス型でとても良いです。

80’s ERA GLACIALE feather??? mixture wool shirt, made in Italy

91-92AW ENEGIE U.S NAVY inspired padded anorak, made in Italy

これとてもお気に入りです。for Big Boy←この意味は是非店頭で。

2001AW Emporio Armani collar-les wool knit coat

DE CHIRICO 鈴木