INFORMATION

New arrivals, Stone Island & C.P.Company spring cloth

Posted 03 31.2023

Stone Island 2004SS one-pockets “Nylon metal” jacket

イタリアの初めて訪れたディーラーさんの元で。正直キリコがオープンしてから2回目の出会いで思わず笑いました。正直スルーしようかと過りましたし、もう自分用にしようかとも思いましたが、このデザイン凄く好きなので、以前買い逃した方に届けばと。コンディションもバッチリですよ。

Stone Island 2004SS military style “Resin coated canvas” zip shirt jacket

コットン&ナイロンに樹脂コーティングを施したカーキとグレーの中間色のファブリック。昨年発売されたStone Island Archive 82/22(アーカイブブック)にも掲載されたモデルとなります。男心擽るミリタリーウエアを参考としたディテールはこのファブリックによってモダンな印象に。ミリタリーが苦手な私でもこれは着れそうです。ワッペンで無いのもなんか魅力的。

Stone Island 1997SS cotton shirt jacket

コットン100%表記ですが、高密な織りにシャリ感もあって化繊のようなファブリックに。こちらもワッペンは付きませんが両袖口にプリントがあります。よくよく見ると袖口、裾はチェーンステッチで仕上げてますね、細か過ぎて伝わらないですが、こういうのが響く方には最高かと。個人的にもお気に入りです。

チノ、デニムなどなど、コーチジャケット的なノリで。なんでも合う良い赤です。

C.P.Company 2008SS nylon technical pants

2008年春夏、近年と言っても、もう15年前。今でしょ。って感じですね。ウエストサイズは大き目ですが、ドローコードで調節可能。175cm以下の身長の方に適したレングスです。着用画像では膝のコードを絞っています、緩めればややワイドストレート。シルエットで遊べる一本。

綺麗目な緩めのシルエットのシャツとか良さそう。良い色です。

-Special- C.P.Cpompany RELAX 2001SS big pockets “Resin coated cotton” zip jacket, Dead stock

イギリスで冬に買付けてからあたためていました。RELAXらしいミニマムデザインの樹脂コーティングジャケット。ありがたいことに未使用品のコンディションでカラーリング、ファブリック、デザイン、どれをとっても超素敵です。。これは語彙力なくなるなぁ。全身ホワイト系のスタイリングも良さそうだなぁ。嬉しい出会いです。

上記5点明日からご案内致します。


〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2-3-3 青山ビルB1階
03-6712-5411
[email protected]
Instagram:de__chirico
DE CHIRICO 鈴木