FEATURED PRODUCTS

New arrivals, Italian designers jeans

Posted 03 16.2023

定番的で普遍的。なデニムですが、難しいのがサイズ感とこなれて見えるかどうか。サイズ感がこなれて見えるかにも繋がってる気がしますし。どうなんですかね?

現行品ならマイサイズも選べますし、良い感じにエイジングしたのもありますし。それで私は良いと思ってます。だってヴィンテージで探すの本当に難しいと思います。私も3年前くらいにやっと上下別のメーカーですが色とサイズが偶然合って(確か先にジャケットを持っていた気が)ようやくですよ。根気強く探しても肩があっても袖があわない、着丈が短い。ウエストがあってもレングス足りない、お尻が気になる、ワタリ幅が、前の持ち主裾の処理適当じゃん、、etc。正直運とタイミング。なので可能性が広がれば(笑)と今回のラインナップはイタリアンメイドのデニム中心。(一つシャンブレーが混ざってますが大目に見てください)

80s~90sはにアメリカの影響がとても強く反映しているプロダクト性にイタリアならではの柔らかなデニムの風合いが本当に着やすいですし。2000年初頭はサイジングも全く異なり、今と真逆なスリムフィット。上はタイト、下にボリュームの方がむしろ新鮮に見えて個人的にこっちの方が気分になってきてます。

2000~2002年。ダメージ加工ですが、この年代ダメージ激しいのでこれで抑え目な方。90年代からギリギリこの時代のDolce Gabbbana本当に素敵。色が良いです。

初期頃。あんまり古いのは見ないですね。色も良いしシルエットがこの時代独特過ぎる極端なテーパード。

これがシャンブレー。1910~1940年代のUS.ARMYのポケットデザイン。らしくない参考材料のJilsander。

これみるとイタリアの大雨を思い出す。。そのおかげで出会って初めてのディーラーさんから。流石の色彩感覚、個人的にMissoniはSportラインの方が縁があります。

ここのプロダクトと出会うのは2回目ですが、めっちゃ変なの作ってます。ジルボーの影響ですかね、ローカルメーカー、CINEMA Sports wear。

]

こちらもこのレザーパッチのデザインは2回目の出会い。単純に格好良いですし、シルエットも良い。

着丈が長めなのか袖丈がやや短めなのか。肩線の落ちる構造で着ると丸みが出て抜群なシルエット。

80年代Valentino Jeans。下のデニムパンツと相性良し。

大好きなIcebergから。可愛い刺繍の呑んだら運転するなのナイスなメッセージ性。上のValentinoのデニムジャケットと色合い最高に合います。

こちらも大好きなVersaceのJeans Coutureラインから。Jeans Coutureと言えばウエスタン。90年代の癖のあるシルエットも好きですが、2000年初頭あたりのナチュラルフィットも良いですね。

冷静に思うんですけど、作るの大変そう。。このレベルのリペアだとやっぱりラグジュアリーじゃないと無理なのかな。この時代ならではのスリムストレート、シルエット抜群、Dolce Gabbbana。

これまた古いです。襟の合わせや形状はU.S.ARMYのHBTジャケットを参考としていますが、フラップポケットを変更したり錨の刺繍を入れたり、陸なの?海なの?それでいてデニムなのね?って楽しい一着です、すごい好き。

この色合いのセットアップ羨ましい。。

本日からご案内しています。


〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2-3-3 青山ビルB1階
03-6712-5411
[email protected]
Instagram:de__chirico
DE CHIRICO 鈴木