FEATURED PRODUCTS

New arrivals-6/28-

Posted 06 28.2024

雨すごっ。

明日からの新作です。

ネックの作りとカラーリング良いですね〜

エイジングもあって雰囲気良いですし、意外とこの手のTシャツってC.P.Compnayでは見かけないです。

勿論イタリア製。

late80-early90s IDEAS FROM MASSIMO OSTI / C.P.Company oversized embroidery tee

フェイクのホリゾンタルポケットの上から玉淵ポケット。

その下からタックと湾曲したコインポケット。

最高に変です。

買付けの際良いディテールしてるなぁと関心しました。

ダーツの上にコインポケットで帯無し。

こちらも変ですね。

イタリアで1946年の創業のパンツ専門のファクトリーから生まれたCircus-サーカス-。(なんでこの時代のイタリアのブランドって名前がダサ…アメリカに憧れた影響ですかね)

今回が初めて。

やや光沢感があり通年履けるような適度な厚みに

超極太シルエット。

これらに関してはかなりサイズデカめですので、ベルトでぎゅっとか腰で履いても良いかなと。

それに両方嬉しい未使用。

80-90s Italian CIRCUS design baggy pants/DEAD STOCK

先月号のPOPEYEにチラッと。スタイリスト亀井様、ありがとうございました。

スタートから間もない時代のArmani Jeans。

この時代だとまだLampoジップですね。

腰回りはゆったり〜ややテーパードのレッグライン。

何色って言えば伝わるのか…

真っ白でも無いので白パンデビューには丁度良いかと。

80s ARMANI JEANS cotton twill straight-cut pants

全部が良いとは思わないけど、偶に気の利いたプロダクトがあるイタリアのアウトドアメーカー(って本当にそうなのか?)Think Pink。

胸にパッチの付いたアメリカンなスィングトップ。

未使用品ですが、保管状況によってナイスなフェード。

小慣れた感じの色が良いですね。

みんな大好き?茄子色

全体撮るの忘れました笑

80-90s THINK PINK cotton sports jacket/DEAD STOCK

普段バッグ持たないんで基本小さめなショルダーバッグしか買い付けないのですが、これはなんか良い刺激を受けたので。(セカンドバッグとクラッチバッグって死語なんですかね…)

サッカー愛好家の私にはシューズバッグぽいこのスクエアな形状がグサッと来まして。

久々ハンドバッグでも持ちたいなって気になりました。

自転車に早くカゴ付けないと。

フロントポケット+ジップ2箇所のコンパクトながらに結構な容量。

男女共にどうぞ。

良い時代のGianni。

90s Gianni Versace leather & nylon hand bag

めっちゃ買付けの際テンション上がりました。

90年代入ってるのかな?80年代だとしたら現・Hermesのあの方の在籍していた時代に重なるのかな?

個人的に25度くらいの気温なら毎回着てるコットンニット。今日も着てます。

通気性もあるし汗も吸うし、洗えるし最高なんです。

ってのは置いといても↓の編み方見てください。

この発想かなりエゲツナイです。

Cerrutiって本当に服好きじゃないと響かない感じも好きです。

80-90s Cerruti1881 unique knitted cotton sweater

ZegnaのZegnaっぽく無いプロダクト(特にYatchingライン)が好きなのですが、今回はメインライン。

普段、じゃあ店にでも行くか。なんて恐れ多いベスト3のLoroにBrioniにZegna。

そんなZegnaから麻でダブルのライダーズ作りましたってよ。

最高かよ。

欲しい、、

個人的に↓のサイドに付く幅広のベルトが💯

恐らく未使用なのかなって程美しいコンディションです。

90s Ermenegildo Zegna pure linen raiders jacket

こんな感じで夏着たいです。では無く着て欲しい。

90s ICEBERG cotton knit vest

コットンニットでチルデン風。

もうタンクトップの上からでノースリーブでも良さそうです。

何も要素性が無いIcebergも良いですね。

ニットの工場からスタートしてるので、ニット製品はやっぱり良い。

Claude Montanaとかのニットもこの工場でした。

(今気づきましたが、今回多過ぎましたね…さらっと流し見てください。)

Jeans Coutureで綿パン意外って記憶を辿っても今まで無かったような…

あと、グレカパターンの総柄は初めてな気がします。

シルクにヴァージンウールの混紡なのにガーゼの様にソフトで薄いファブリック。

配色も時代的にもっと攻めそうなのにブラウンベースなのも非常に良い。

体型は選びます。

スタイルの良い方是非。

90-00s VERSACE JEANS COUTURE Greca pattern silk mixture slim-fit pants

やっと終盤。長々と失礼しました。

個人的に推しな1994年に工場から立ち上がったイタリアのストリートブランド。

イタリアのストリートブランドってほぼイメージないので、

ニッチで良いです。

いやほぼSupやん。

って声が聞こえてきそうなほど無駄の一切ないデザイン。

ブッシュパンツのフロントポケットをジップにして非対称にしたら面白いじゃん?くらいの清い考えが個人的にグッときました。

ボンテージだとやり過ぎって方、いますよね。これなら、ね。

サイズ違いで2本あるので、より太く履きたい方は試してみてください。

1994s- Meltin’Pot design zip straight-cut pants /DEADSTOCK

同じくMeltin’Potから。

コーズでも無いんですよね…広く言ったらピケなのか…

見た目に反して完全に夏用のパンツなのでホワイト系のパンツをお探しの方是非試してみては。

あ、言い忘れましたが、Melti’Potの良さはレッグラインの綺麗さ。

今回縁があって未使用で結構買付けたのですが、裏から紹介して出していったら気付いたらほぼ無い…

そのくらい履いたら納得出来る様です。

↓見ての通りシルエット抜群です。

1994s- Meltin’Pot straight-cut cotton pants/DEADSTOCK

ラスト。

ディラーさんの倉庫で見た瞬間笑っちゃいましたが、気付いたら買い付けてました。

両面では無く片面のみ顔料を入れてストーンウォッシュからのヒゲまで加工して付けてます。

まさにStone Islandのテラステラと言うか引いて足したが正解なのか。

こちらはファクトリーメーカーの様ですが、初見でした。

こういうオマージュ大好きなんですけど、意図して探すと無いんですよね。

だいぶライトな生地なので夏場良さそうです。

90s Italian REVERDER stone-washed pants /DEADSTOCK

明日は天気が良さそうなので、お時間ございましたらお待ちしてます〜

DE CHIRICO 鈴木