FEATURED PRODUCTS

New arrivals

Posted 02 15.2024

明日からの新作。

90’s OXBOW

フレンチサーフウエア。

一昨年ぶり?です。

今後もこのペースくらいでやっていくかなって感じですが、

良い意味でモノトーンなチェックがOxbowっぽく無くて良いです。

ゆったり着れるのでフーディーなどインナーにどうぞ。

90’s Les Copains

写真では伝わりにくいですが、

玉虫カラーのコットンツイル。

ニットメーカーの印象が強いですが、やっぱり素材から作っているので素晴らしく上質。

みんな大好き?ツータックです。

90-early2000’s VERRI

やっぱり好きです。

VERRI。

Made in Italyに拘り男性服しか作らないポリシーも素敵ですが、

やっぱり品質の良さが異常。

VERRIでは定番的にモデルチェンジされている4ポケットのミリタリーライクなジャケット。

見返しがヌバックって。。

粋な一着。

90’s Ermenegildo Zegna

Zegna社開発の “Microtene” 素材。

ですが、大体劣化酷く状態悪い。

今回は恐らく未使用なので、ちゃんと機能します。

し、単純にこのテクニカルなデザインがめっちゃかっこよい。

ウォータープルーフなので雨の日のお供にも。

(袖は濡れます。)

こちらは新作では無いのですが、昨年変な時期に出したので引いてました。(笑)

レザーシャツで

スタンドカラーで

ウエスタンで

赤。

無いです。

2002年春夏コレクションのJil sander。

2009AW Jil Sander

この手のナイロン・中綿・テイラードジャケット。

正直何が・どこがいいの?

どこに着ていくの?

って思っていましたが、ダーツやポケットのディテール、襟裏のステッチなどの構築性で

ここまで印象変わるのかと結構衝撃的な出会いでした。

ショーピースとしてはお披露目されては無い一着。

やっぱりRaf Simons先生素晴らしい。

軽い中綿なので、即戦力ですよ。

2001SS Gianni Versace

最後にスペシャルを。

Instagramの方でランウェイの画像はご確認下さい。

1982年春夏コレクションのcampaignで着用されていたGiaani Versaceによってデザインされたレザージャケットを2001年にDonatella Versaceによって再構築。

ほぼデザインは同じなのですが、80’s全盛期のショルダーの強さや身幅たっぷりなバランスではなく、ナチュラルに着れるよう現代的にアップデートされています。

それにしてもレザーをタック。

ユニークさとエレガンス

両方兼ね備えています。

それに加えファクトリーはRUFFO社。

メゾンのレザージャケットの生産と言えばこちらですね。

言うことないくらいの一着なので是非袖を通してみてください。

控えめに言ってエグいです。

明日からご案内します。

DE CHIRICO 鈴木