FEATURED PRODUCTS

New arrivals / 2024.1.20

Posted 01 19.2024

明日からの新作。

80-90’s Italian anonymous

pure virgin shaggy wool coat

イタリアで出会った詳細不明なコート。

ミニマムな構造にオリジナルパターン&毛足のあるピュアヴァージンウール。

イメージ的にはHediっぽさに惹かれて買い付けました。真っ黒+細身のスタイリングでも格好いい、レザーパンツとか合わせたいですね。

なので↓は敢えてちょっとナードなスタイリングに。

championも新作です。イタリア生産なんてあるんですね。。

続いて

allegriとMarihte Francois Girbaudのネームが…

allegriのクリエイションにGirbaudが携わっていた1984年~1987年の間なのか、以後なのかは不明ですが今で言うダブルネーム。

恐らくこの時代はArmaniの工場でもallergiは生産していたのでallegriが生産し、Girbaudがデザインしたはあまりしっくり来ないですが。。

allegri側は生地提供なのか。。この不規則なストライプをみるとそう感じてしまいます。

良過ぎる…

まぁ情報も大事ですがめっちゃ素敵なので、是非着てみてください。情報は更新していきます。

最近自分の中でアメカジブームなのでこんなスタイリングで。

デニムのセットアップ欲しい。。キャップも欲しい。。気が利くニットも欲しい。。

そんなあなたへ。

笑っちゃうほどPOLOサンプリング。当時大丈夫だったのか心配になります。。

ブランケットのライナーにデニム&コーズの襟。

THE USA

って感じでイタリアンクリエイション。完全に80sの風潮ですね。

万国共通でブラックデニムってやっぱり少ない、特にValentinoのJeansラインでブラックも久々見ました。

柔軟なのでデニム特有のごわつきが無く、肩も綺麗に落ちてゆったり着れますよ。

こちらは↑1番目の逆でナードが相性良いのでドレスなスタイルに。

これにニット帽にバンズで完成。

胸の緑の飾りのボタンホールが最高。

個人的に隠れた名作。

90年台にGiorgio、Emporio共に定番的に提案されていたスポーツジャケット。

今までも素材、カラー、ディテール違いでキリコでもご案内してきましたが、

今回のは一番古いです。

中綿しっかりの丸みを帯びたオーバーサイズ(サイズ46ですが寸法的には50程あります)で恐らく製品染めのナイロン。

この時代染色といえばMassimo Ostiですね、Armaniさん完全に影響受けてます。

背中にステンシルプリントがなかったら、C.P.Companyと見分けが付かないです(笑)

このムラ感が良いですね。

普段フーディーに太パンのストリートな人には最高かと。

羽織れば良いだけ、しかも防寒性抜群です。

なのでスタイリングはクラシックなアイテムでまとめました。

コートなどでレイヤーしてもバランス良いかと。シューズはぽってりトゥーのマーチンで。

ラスト

こちらはスタイリングせずとも良いほど汎用性が高いので諦めました(笑)

どこをとってもバランス良いので、ブラウン・レザージャケットをお探しの方はこちらで。

この形状は参考材料があるんですかね?

ディテールも形も良すぎて引きました。。

明日お待ちしてます。

DE CHIRICO 鈴木