FEATURED PRODUCTS

New arrival, Jilsander 1999 Spring/Summer

Posted 06 9.2023

暑かったり、寒かったり。

東京も梅雨入りしたそうですね。。にしても寒い。

でも来週からもまた気温が上がるようで、優先順位的にとりあえず半袖買うか。とも思いますが、もう半袖は足りてるなって方もいらっしゃるようで。(こないだファーのコートをご試着し悩まれていたお客さまもいらっしゃったので)

そうです、何を買うか迷う時期です。

良い出会いは時期を問わないと持論ですが、本当に思います。そうやって何度後悔したことか…

という事で、今回すんごく良いので出しちゃいますね。

Jilsander 1999 Spring/Summer single mouton leather jacket

“Design without decoration”

“装飾なきデザイン”

Designed by Jil Sander

メンズコレクションの開始は1997年。本品は初期作と言えるでしょう。

装飾なきデザインを発信し続けていたJil Sander本人のクリエイション。同じことをHermesのメンズデザインを手掛けているVeronique Nichanianも過去の記事で話していました。華美な装飾をするのでは無く、デザインを装飾する。やっぱりこの余白を残したショルダーラインは初期頃の一つのシグネチャーデザインだと。

胸元までかなり深く入ったダーツも前述の通り、必要であるデザイン。

斜めにカットされた袖口。基本各所裁ちっ放しでの処理、これまたデザイン。

ムートンを非常に薄くすいた一枚革、超柔軟且つライトなので夏場は勿論難しいですが、春夏冬着れちゃう汎用性抜群な一着。これは触ってもらわないとわからないですが…それだけ素晴らしいレザー。

サイズ表記46、初期頃の構造なので今風に言うとオーバーサイズですが、サイズ表記通り普段サイズ46の方が肩線を落として袖がジャストで手元に到達する、ゆったりと着るのがベストです。

もう暑いとか関係なく、レザージャケットのワードローブの枠を埋めるには充分すぎるプロダクト。通年で気付いたら一番着用頻度が多かったりして。そんな理想的な一着です。

明日からご案内いたします。


〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2-3-3 青山ビルB1階
03-6712-5411
[email protected]
Instagram:de__chirico
DE CHIRICO 鈴木