FEATURED PRODUCTS

New arrivals, 90s Dries Van Noten

Posted 02 11.2022

何だかお久しぶりな気が。というか、お久しぶりです。鈴木です。

世間は3連休なんですね。だいぶ曜日感覚がくるっている様で、、

三連休初日と言うことで90年代のDries Van Notenを2点ご紹介させていただきます。

1994AW Dries Van Noten Oversized knit sweater

もう冬服はと考えられている方々、まだ冷えますので春色を一足先に。初期作のDries Van Notenのニットにはだいぶ前から私自身ファンでして、オーバーサイズのフィットバランスや優しい着心地、Dries氏ならではのカラースタイルには魅了され続けています。

胸元の太い横縞は一見、上から縫い付けたのかな?と思いきやこちらも編みで表現されています。

秋冬のスタイリングを華やかにする色彩。一枚ではまだ肌寒いですが、ダークトーンのインナーにも非常に良いんですよ。下記、コートとのバランスも是非ご覧ください。着用者は175cm、痩せ型の体型です。

ランウエイにもカラー違いで登場しています。Dries Van Notenの90年代中頃までのランウェイのモデルさんたちは半数くらいは笑顔かふざけています。

Mid-Late90s Dries Van Noten oversized Pea coat

アンゴラが中心となるPコートスタイル。起毛したマテリアルの表情がエレガントにもカジュアルにも感じられる不思議なバランス。年代は構築的に90年中期から2000年に入る前になるかと思います。当時、この4ポケットスタイルのPコートはDries氏のお気に入りだったのでしょうか、マテリアルやデザインを変えて作り続けていました。

この着丈のバランスがとても好きなんです。自転車乗れますし。また、マフ・ポケットの配置も非常にありがたい。バッグ要らずですし。
フロントを全部閉めていただくと薄手のインナーでも充分な程、防寒性はバッチリです。襟を立てて頂いても良しな一着です。

改めて、バランスの取りやすいレングスです。凄く良い。

〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2-3-3 青山ビルB1階

03-6712-5411

[email protected]

Instagram:de__chirico

DE CHIRICO 鈴木