FEATURED PRODUCTS

New arrivals, 80-90s Italian anonymous “Unique design” leather jacket

Posted 11 24.2022

丁度先週の今頃はイタリアにいました。

良い意味で現地の人でお洒落だなぁって思える服装の方は皆無で。

日常的と言うか、普通と言うか、おじさんと言うか。若者はみんな似たような服装で東京より一周、いや二周遅い、いや、もっと遅れると言うか。。

最終日のフィレンツェの中心街で二人の20代前半位のアジア人女性が歩いてまして、それもすんごいド派手なゴスロリスタイルで。日本だったらなんも気に留めなかったのですが、普通の人々の服装や街並みとのギャップが凄すぎて、私にはそれが超絶格好良く見えまして。(別にゴスロリ好きでは無いのですが。)ファッションって言葉はあまり使いたくはないのですが、ちゃんとファッション(生活の中で洋服が活きてる)しているなって感じれた瞬間でした。

改めて、人と違うって自分の中のキーワードとして、キリコと言うお店の中で最重要なんだと再認識しました。

明日から展開のレザージャケット。シンプルなレザージャケットをお探しの方には申し訳ないのですが、今回は如何に癖があって、その癖に負けない程着やすいかに照準をおいて選択してみました。全てイタリアでの買い付け&生産もイタリア。強いデザイン性ばかりですが、着て頂くとその着やすさにご納得頂けるかと。個人的に癖があった方が、面白い方が、少し目に毒な方が長く付き合えると思っています。

80年代パニナロ達の必需品。その名も”Uniform”。こちらはレザー切り替えなウエスタン中綿ジャケットと言うありそうで無いデザイン。
何層レザーを切り替えるのか。ナチュラルなオーバーサイズ&立ち襟に付いたチンストラップが非常に好きなデザインです。
バイカー用のディテールを参考した気の利いた機能美。鮮やかなブルーステッチ。こちらはジャストサイズで是非。
斜めに配置されたボタン式ですが、開けるとダブル仕様に。それにこの胸ポケットデザインはズルいです。欲しい。。
この手のパッチワークデザインって一歩間違えるとすごくチープになるのですが、こちらは素晴らしい素材やバランスです。LAMPOファスナー付きの匿名な一着。
フェイクフラップに実用的な4ポケットデザイン。唯一のバッファローレザー。着て頂くと見た目以上にもちもちで着やすいです。

上記明日からご案内いたします。


〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2-3-3 青山ビルB1階
03-6712-5411
[email protected]
Instagram:de__chirico
DE CHIRICO 鈴木