INFORMATION

New arrivals, 90s Dries Van Noten spring-summer collection

Posted 06 23.2022

1998SS fake button-hole 4 pocket cotton jacket & cotton wide pants
シャツの様に軽い素材感、涼し気なカラーリングとワークウエアを参考としたスタイルがこちらのコレクション。コレクションルックではセットの着用はせずにアンコンスタイルでの発表でした。以前ご案内していましたタイロッケンジャケットも同じシーズンになります。

上記ルック画像ではボタンホールが見えづらいですが、それこそボタンホールがあるのになんでボタンしてないんだ。と思ってましたがボタンもないし、ボタンホールも空いてないんですよ。だまし絵の様な遊び心のある一着。あと、パンツはドカンと太めのストレートになります。
【1996SS half sleeve cotton jacket with white zip】
半袖シャツと言うよりは半袖のジャケット。1996年春夏コレクションはマリンスタイル。個人的にあまり同シーズンのプロダクトとは出会った機会が少ないシーズン。めっちゃ良いです。
【Late90s cotton zip jacket】
上記コレクションルックとチンストラップの作りやバランスもほぼ同じですが、90年代半ば~後半はこの形状は恐らくDries氏のお気に入りな様で素材や若干のディテールを変更し作られ続けていました。フレンチワークウエアのアトリエコートのような風合い色味(コットンですが)。絶妙なバランス感です。
【Late90s oversized football style shirt】
フットボールシャツライクなヨークの切り替えに裾のみ同社らしいネイティブパターンなプリントを配置。このスポーツスタイルの雰囲気は1999SSかな?と思っています。またオーバーサイズなところも嬉しい点です。
【1994SS striped gilet with lapel】
襟付きジレ。まさかジャケットの上に着るとは、、参りました。カジュアルにTシャツの上でもドレスアップしたスタイルにも。着ると少し特殊な形なので、是非試してみてください。
【mid 90s uneven cotton tailored jacket】
4つボタンジャケットは90年代初期から半ばに掛けては定番的でしたが後期からは時代と共にボタン数も2つ、3つが当たり前に。写真ですとネイビー調にみえますが、不思議な色味でもっと赤みが実際はあります。パープルまではいかないのですが。とても良い色味。
【1997SS cotton knit short sleeve shirt】
ニットで半袖シャツでダブルポケットって意外と言いますか見ませんね。X の羅列するような独自の織、ジャストフィットで是非。

明日6月24日(金)12:00からご案内致します。

尚、6月28日・29日は定休日とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。


〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2-3-3 青山ビルB1階
03-6712-5411
[email protected]
Instagram:de__chirico
DE CHIRICO 鈴木