INFORMATION

DE CHIRICO

Posted 04 7.2022

青山学院大学、正門前から約1分ほど六本木通りに向け歩きますと右手にキリコがございます。写真中央の黒ぶちのガラス扉。改めて写真を撮って分かりましたが、めちゃくちゃ場所分かりづらいですね。。ご迷惑をお掛けしております。。
更にこちらから地下に階段を下りますと
と、このような店内となっております。改めてですが、お迷いの際はお気軽にご一報下さいませ。

この流れですが、新作をご案内いたします。

Late90-2000s Giorgio Armani Classico extremely thin lamb leather shirt jacket

Late90-2000s Giorgio Armani Classico extremely thin suede leather shirt jacket
extremely thin =極薄と表現しましたが、ドレスシャツ地と同等な程薄いラムレザーを使用したシャツジャケット。Giorgio ArmaniのメインコレクションラインClassico、私Armani愛好家としてはどのラインもそれぞれに良さがある為、このラインだから良いと言う贔屓目はしませんが、こちらに関しては「あ、ちゃんと段階はあるんだな、、」と若干の引き気味でご推奨されて頂きます。2000年初頭のフォーマルな提案とカジュアルミックススタイルの提案を一つのランウェイで表現していたArmani。キリコではそのカジュアル且つスポーティクリエイションに照準を当てご案内していますが、本品に関しましてはカジュアルなのかドレスなのか、シャツなのか、ジャケットなのか。それでいてラムレザーか。。。とジャンルレス過ぎて頭が回らない面白さと、やはりArmaniの作る特殊なグレーカラーの存在感は格別な品の良いアプローチで今回は参りました。どこかコーチジャケットっぽさもありますし、ストリートスタイルに振れそう。体型に関わらず、大き目にも、ジャストにも、タイトにもお好きなバランスでどうぞ。

裏無しの一枚。スナップボタン式で前身頃には両ポケットを配置。襟付きのジャケットの表現が一番しっくりきます。にしても、やはり非常に薄く、軽い。着てないみたいは嘘になりますが、この薄さを活かしたタックインスタイルも可能ですので、スタイルの幅は広がりそうです。
ディテールも含めて2000年春夏が濃厚かなぁ。。是非触れてみて頂きたい一着、明日お出しします。

〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2-3-3 青山ビルB1階

03-6712-5411

[email protected]

Instagram:de__chirico

DE CHIRICO 鈴木