FEATURED PRODUCTS

New arrivals, Spring collections 22/3/11

Posted 03 11.2022

先週に引き続き春物を明日から追加いたします。「実用的なデザインを」がCHIRICO(キリコ)の裏テーマ。世間の目を気にせずちょっと、ギリギリ、ダサいなくらいが私の変わらない気分ですので、普通が流行する今のスタイル性に一癖合わせて頂きたい。ちょっと浮いてるくらいがちょうどよいです。

New, 80s French Givenchy Gentleman design pockets cotton cardigan

気持ちの良い春色。カーディガンと言うよりはノーカラージャケットですね。スクールスタイルのレタードカーディガンを参考に軽いコットンで製作。年代的にもイタリーメイドが多い中、Gentlemanラインでフレンチメイドってあるんですね。ほっこりしそうですが、ポケットデザインや配色も含め、いなたく、どことなくモードな一着。真っ黒スタイルに合わせてみてください。

New, 80s Italy NIKE cotton knit sweater

まだ春物が始まったばかりですが、多分今シーズンのニットで一番好きです。これぞキリコ。イタリーメイドのコットンニットでナイキって最高。色・形、最高。肩を落として着丈短めなボックスシルエットですので、ゆるーくどうぞ。

90s Giorgio Aemani woven pattern rayon shirt

不気味なマテリアル。よくよく見ると織で非常に細かい格子柄になっています。ブラウン×ライトブルーの好配色。やっぱりシャツにはポケットが大事です。

80s Cerruti 1881 Brothers cotton poplin cardigan

先程のGivenchyも近い作りでしたが、こちらはよりカーディガン風。重くないブラウンって中々ないですね。前身頃のショルダーラインにダーツが付いていたり、タグが度々イタリアンプロジェクトに見られる写真付きだったり、少し様子の可笑しい、お利口さんな一着。書いていたら欲しくなってきました。

New, 2000s MASTRUM nylon hoodie jacket

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Massimo Osti氏の息子さんが関わっています。そこまで古くないですが、現代的に解釈されたテクニカル・ウエア。黒い淵のポケットにはオーディオ機器を入れるのでしょうが、今使われている方は少ないと思いますので、iPhoneでも入れてみては。(少しはみ出ます)

New, 80s Armani Jeans stone washed & resin coating jacket

スペシャルです。恐らくMassimo Osti氏の影響を受けたであろう生地。そうです、ほぼテラステラ。裏地には樹脂のコーティングし、ストーンウォッシュで仕上げています。デザインもフライトジャケットライクでかっくいい。見かけによらず、タグが綺麗に残っていますので、ほぼ使用されていないのかと。

New, 80-90s Gianni Versace design pocket & sleeve shirt

SURRに在籍した頃から、好きすぎて止まないGianni Versaceのデザインシャツ。ドロップショルダー、ドルマンスリーブのらしい構築性に胸元のビッグポケットはフラップの上にボタンを付けた変わったデザイン。途中から比翼になるボタンの見え方も面白いです。シンプルなのに情報量の多い一着。

New, 2000s Contemporary London design nylon jacket

UKのレーベル。やりすぎに見えてちゃんと収まっているデザイン性。がばっと羽織れるサイズ感、全身ナイロンで攻めていきましょう。

New, 90s Valentino Jeans cotton sweat shirt

カラースウェットが常に気になっていまして、良い色だなぁ、と。自分でしたら一枚で着たいですが、ライトアウターのインナーにもいいですね。朝起きて、台所からご飯できたよーって聞こえて、彼女が少し大きめに着てたらいいな。あとはワイドスラックスにローファーとか低めのヒールで。ってやっぱり女性に着て欲しいみたいです。。男女兼用でどうぞ。

New, 90s French Kenzo blue dyed sweat tracker jacket

藍染めされたスウェット地のトラッカージャケット。着心地は軽く、シルエットもとても綺麗。胸元のポケットやボタンの刻印など創始者である高田賢三氏の顔のモチーフが遊び心のあるデザイン性です。日本では無く、フレンチメイドの一着。

New, 90s Armani Jeans fleece pullover jacket

大好物な被りもの。フリースですが、非常に軽いのでこれからの季節に丁度良しです。コートやジャケットのインナーに覗かせてみてください。フットサルを始めてこちらの様なスポーツスタイルがより気になります。ストレートジーンズに履きなれたスニーカーで。

明日、3/12(土)12:00-からご案内いたします。

〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2-3-3 青山ビルB1階

03-6712-5411

[email protected]

Instagram:de__chirico

DE CHIRICO 鈴木