FEATURED PRODUCTS

New arrivals & Styling sample 22/3/1

Posted 03 1.2022

意図的に洗いを掛けたり、作られた時点で加工されたものはありますが、あまり今回のジャケットの様な色味のアウターでは中々見ないですね。なんだかとても新鮮に感じてまして、これは春物を展開する際、一番最初に出そうとオープンしたての頃から思っていました。いつも体感的に今の気分をお店にお出ししていたので、なんだか特別な気分の一着です。

New arrival,90s Ralph Lauren safari style denim jacket

あまりキャプションはいらないかなと。もっと汚れてくれ!って思いで着て頂きたいです。
好きなブランドなんですか?って聞かれたら最近は即答でRalph LaurenかArmaniって答えます。今思うとRalph Laurenは父親の影響がとても強く、子供時はいつもPOLOを着させられていたので小学生の時にそれが不満で。そこから自分で洋服を選ぶようになりました、今思うとPOLOの方が良いに決まってるのですが。(笑)ある意味自分の人生を左右したデザイナー。20代後半からはなんだか身体にしっくりしてきた気がして。Ralph Laurenは普通だけど、普通ではない服。生産国の関係ない服。だれが見ても着ても納得の服。なんです。

90s Giorgio Armani silk mixture plaid shirt

正直まだ気温的に早いかなと思いましたが、これも好きすぎて早目に出しちゃいます。アセテートメインのシルク混、とろみのあるギンガムチェックのマテリアル。シャツですが、通常のシャツと比較してもボタンがやや大きい。私の中で勝手に”デカボタン”と呼んでいる80年代から90年代に掛けて一部のシャツクリエイション。単純にボタンが絶妙に大きいのです。多分私しか、こんなこと考えていないと思うのですが、、

学生の頃、隣のクラスにいたパンクスタイルのモヒカンの人がずっとこれしてたなぁ。。

1999s General Research wide work pants with bumflap

ワイドシルエットでベイカースタイルのポケットにダブルニーデザイン。また、膝を立体的に見せるダーツが備わっています。前述でさらっと触れましたが、ヒップにバム・フラップと呼ばれるパンクス達が付けている、あれです。地べたに座ったり、腰を掛ける際にパンツを汚れから守り、または単純にアクセサリーとしての用途があります。勿論取り外し可能ですので、その日気分で取ったり、取らなかったり、別のパンツに付けてみたり。気分でお楽しみ下さい。

Late90s JIL SANDER × PUMA “KING” leather sneaker

サイズ28m程。サッカー好きには懐かしいモデルですね。どことなくと言うかやっぱり品がありますね。ダブルネームですが、形をいじってない所が良いです。

〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2-3-3 青山ビルB1階

03-6712-5411

[email protected]

Instagram:de__chirico

DE CHIRICO 鈴木