STYLING

Styling Sample 22/2/17

Posted 02 17.2022

ウールとナイロンの異素材感のある組合せ。これで充分あったかいんです。

個人的にも頻繁に下記の様なインナーにフーディーを着るスタイルは定番的ですが、今回はクルーネックセーターではなく、敢えてニットポロシャツ。良い意味でお父さんが来ている様なノスタルジックなプレーンさをどうにか活かしつつも別のフィルターで見えないか。

ニットポロシャツ自体は好きなので、勿論そのまま着ても充分正解ですが、なんか違う可能性も試せたらと思い今回はハイゲージのニットポロシャツで。しかし、インナーや春先に着るローゲージのニットポロシャツはあったとしも、ハイゲージだとニットポロシャツって中々見つからない。。その点今回のニットポロシャツはインナーにもアウターにも使える汎用性の高さは非常に優秀です。

ざっくりと、適当に見えてなんだか良いなって感じて頂けたら幸いです。スタイルに正解は無いと思いますので。(笑)

90s KAPPA for Juventus nylon hoodie jacket

インナーにナイロンジャケット。やっぱりハイゲージ+ケーブル編みのほっこりさに化学繊維の人工的な光沢感は合いますね。

New arrival, 80s Cerruti 1881 Brothers knit wool polo sweater

一枚で着るとすっきりとしたフィットバランス。80年代らしい絞りの無さとXL表記のオーバーサイズが相まって、結構大きめな作りなのですが、柔軟性と厚みのバランスが非常に良い為か、膨張せず。写真では伝わりづらく複雑な色味の為、形容し難いですが、一見チャコールグレーに見えて、パープル調の色味が強いです。

1994s – Cerruti for Ferrari sports nylon short coat

インナーとしても勿論。上記でご説明した通り、アウターを羽織っても違和感のない厚み。中間色なカラーリングのニットは発色の良いものと相性の良いです。

New arrival, 2000s D&G military style pants

トップスがゆったりとした、装飾性が少ないものでしたので、パンツはボリュームがあり、デコラティブなものを。春夏は無地のトップスにこちらのパンツさえあれば充分だと考えます。

〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2-3-3 青山ビルB1階

03-6712-5411

[email protected]

Instagram:de__chirico

DE CHIRICO 鈴木