FEATURED PRODUCTS

Small Parts, 1998AW Under Cover

Posted 01 20.2022

最近の物欲の中で中綿ベストが常に上位にいるんですが、中々納得出来るものに出会えず悶々としています。どちらかと言いますと、パンパンに中綿やらダウンの入っているものよりも、ほど良く中にも着込めまっせ、位の厚みで軽いもの。黒色以外。出来れば中間色。とまぁ、自分でどんどん選択肢を狭めている訳で、早々見つからない事は覚悟しています。同じ境遇の方はそれほどいないとは思いますが、様々な着こなしをお楽しみいただける一品が入荷いたしました。

何故か私生活においても繋がりがありまして、妻との出会いも、婚姻届のサインもUnder Coverのでかい熊みたいな人でして。学生時代は一時期どっぷりはまっていました、懐かしい。(あのJoy Division のニットどこにやったんだろう。。)

話が脱線しましたが、本品は1998年秋冬のSmall Partsコレクション。下記をご覧の通り、身頃・袖・襟の分解がファスナーにより可能となっています。また、同シーズンの他のプロダクトとのジョイントもお楽しみいただけるとと言う、同社らしい遊び心溢れるクリエイションです。

後身頃・前身頃2枚・左右の袖・襟、なんか服飾学生時代を思い出しました。

袖、衿無しのベスト型
襟を除いたカラーレスジャケット型
こちらが完成型
ベストの場合は異素材感のあるレザーやニットなどでレイヤードをご推奨します。この上からアウターでも良し。 色味もカーキベージュで使い勝手も良し。 寒ければ袖をジョイントすれば良し。な、デザイン性のみならず非常に汎用性に長けた一品です。

〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2-3-3 青山ビルB1階

03-6712-5411

[email protected]

Instagram:de__chirico

DE CHIRICO 鈴木