FEATURED PRODUCTS

Cerruti 1881

Posted 12 6.2021

90s Cerruti 1881 PURE WOOL long coat

ネーミングの通り1881年創業の生地メーカー。当時は様々なメゾンに生地を提供していた経緯もあり、現代でもCerrutiと聞くと生地の印象が強いかと思います。今では当たり前に行われるSPAと呼ばれる、言うならば糸から製品まで一貫して行う取り組みですが、本品はその背景から制作された純毛を100%使用した一品。実際に触れて頂くと、生地の柔軟性や軽量さは、まぁすんごいです。

襟元を閉じて着用も可能。また、襟裏のステッチワークもさりげなく主張性がありますね。
肩パッドも無く非常に現代的なバランスでお楽しみいただけます。それにしてもこの生地感だからこそオーバーサイズでも、年代を感じさせないのかと。こないだお客様とお話させていただいた際に、ヴィンテージのブラックのコートって中々見当たらないですよねと。思い返せば確かに。。
フロントを閉めるとモダンなバランスに。
90s Armani Jeans oversized 1 /4 zip sweater

イタリーメイドのハイネックジップセーター。形、配色、軽量さ、どれをとっても◎。衿元で変化が付けられるのでインナーとしてもこれからの季節重宝しますね。

90s Cerruti 1881 wool & nylon, leather western knit jacket

イタリア目線のアメリカンスタイル。ウエスタンシシャツをベースにニット織で製作された本品のどこか既視感はある中で、どこにも属さない様な立ち位置がとてつもなく面白い。ウールとナイロンの混紡にレザーを張り付ける豪快さと、見た目の重厚感と相対する着心地の軽さ。あと、ハンドウォームポケットの有無でだいぶ利便性が変るので、私としてはとてもありがたいです。
オリーブカラーとブラウンカラーの中間的な色合い。
ニットセーターの上にニットジャケット。更にこちらの上からコートを羽織って頂ければ防寒性の抜群ですね。
90s Emporio Armani mock neck wool sweater

インナーで使用しましたこちらの様な薄手のニットウエアはヒートテック系のインナーを着ない私とっては必需品の為、お勧めしています。なせ着ないかの理由はなんかこだわって見えるからです(笑)。他にも店頭にてご案内がございますので、是非お待ちしております。

〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 2-3-3 青山ビルB1階

03-6712-5411

[email protected]

Instagram:de__chirico

DE CHIRICO 鈴木